Moga

お知らせ・ブログ

NEWS&BLOG

Mogaハウスからのお知らせやイベントのご案内を掲載しております。
ぜひチェックしてみてください。​​​​​​​

HOME

>

NEWS&BLOG

>

NEWS&BLOG(詳細ページ)

スタッフブログ

2024.02.22

コスパ最強!Mogaハウスの価格

こんにちは、Mogaハウスです! 

自分の理想とするお家を建てるならやっぱり注文住宅がいい!と思いつつも、規格住宅と違い注文住宅は価格帯が不明確なので不安に思われる方も多いかと思われます。

先にお伝えしますとMogaハウスの場合は、付帯工事や諸費用等も全てコミコミで、だいたい坪100万~の価格帯となっております。

この値段だけ見ると「高い」だとか「やっぱり注文住宅は無理だ」と感じられる方が多いかもしれません。
しかし!実はMogaハウスのお家は長い目で見るとコスパ最強なんです!



Mogaハウスで建てた家はすべて国の定める高い認定基準を満たした「長期優良住宅」に認定されており非常に質の高い家なので、住宅ローン控除が通常10年間→13年間に延長可能、固定資産税が通常3年間→5年間半額になるので税額控除の恩恵を多く受けることができます。



木材には一般流通されていない住友林業独自の厳しい検査をクリアし厳選された「PFウッド」を使用することで、経年劣化や地震による負荷に非常に強く、木造住宅の要である柱や梁を質の良い木で作ることができます。もちろん国産材なので日本の高温多湿の気候にマッチした木です。



義務付けられていない2階以上の木造住宅にも全棟構造計算を実施することで高い耐震性能を確保しております。震度6強の地震が複数回来ても家が倒壊しないよう「制震ダンパー」を設置して家族の命を守ります。地震保険が約半額で加入できるのも大きなメリットです。



国が定める「省令準耐火構造住宅」なので、万が一お隣で火事が起きても家に燃え移りにくく、家の中で火が出ても家全体への延焼を遅らせるなど火災に強い構造になっています。



お家が完成してお引き渡し後も、無償で半年・1年・2年・5年・10年のタイミングで定期点検にうかがいます。それ以降も定期点検の延長が可能です(有償)。

点検には住友林業のメンテナンス専門スタッフと確認をして、床下や天井裏等なかなか目にすることのない部分まですべて確認するので、お施主様も安心して暮らし続けることができます。

建具の歪み、水漏れ、クロス・塗り壁など補修が必要だと確認できましたら即ご対応しております。



Mogaハウスはアフターフォローも充実しており、耐久性が高く安心して次世代まで受け継がれる家です。

イニシャルコストは高くなりますが、住んでからかかるメンテナンスコストを抑えられる為、トータルコストとしては非常にコスパの良いお家です。



更に自然素材を得意として設計している為、住み心地や使いやすさにも絶対的な自信があります。

詳しくはこちら→「2024.2.15自然素材の家づくり」
 
各市町村、国の補助金などにも対応しておりますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください(^^)

pdfはこちら

Back list

お問い合わせ

CONTACT

家づくりのご依頼は、お電話かお問い合わせフォームより承っております。
些細なご相談からでも結構です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。