Moga

家づくりの流れ

FLOW

家づくりは大切な“ご縁”です。
Mogaハウスで家を建てていただいたお施主さまとの出会いは、
ひとつひとつが思い出深いもの。
私たちは、出会いの機会を大切に、世界に1つだけの手づくりの家を
ご提案します。​​​​​​​

HOME

>

FLOW

住宅
出会い
出会い

STEP01

出会い

まずは「家づくりを考えています!」とお電話orメールにてご連絡ください。
実際にお会いし、家づくりのご相談、ショールームのご見学を通して、お家づくりの計画や想いについてお聞かせください。土地探しからのご相談も可能です。私たちは、無理な営業は一切しておりません。ショールームは複数ありますし、不定期で完成見学会も実施しています。じっくりご見学、ご検討いただければと思っています。​​​​​​​

出会い
出会い

STEP02

御縁申込

Mogaハウスの家づくりにご共感いただき、家づくりを進めることになった時点で、「御縁申込書」にサインをいただきます。
この時、5万円の預り金をいただいています。
預り金は、家づくりの金額に充当させていただきます。​​​​​​​

出会い
出会い

STEP03

プランニング・打ち合わせ

プランナーがご要望を丁寧にうかがいますので、理想の家やライフスタイルについて、ぜひ語ってください。平面図・パース・3Dを作成し、納得いただけるまで打ち合わせを重ねていきます。理想の家を建ててほしいという想いから、打ち合わせ回数に上限は設けていません。

出会い
出会い

STEP04

お見積もり

プランが固まったらお見積りを作成いたします。
無理のない返済額になるよう、仕様やデザインを調整していきます。

出会い
出会い

STEP05

地盤調査

平面プランと見積書に納得いただけましたら、地盤調査に移ります。
地盤調査により建築前に地盤の状態を確認し、家の傾きや地盤沈下といった取り返しのつかないトラブルを未然に防ぎます。
調査の結果、必要に応じて地盤改良工事が行われます。

出会い
出会い

STEP06

ご契約

平面プラン・見積書・地盤調査の後、構造計算を経て、正式な契約となります。
この時、Mogaパン教室からパンのセットをプレゼントしています!

ご契約後、金融機関に借入金の本申し込みを行います。

出会い
出会い

STEP07

着工~工事期間

着工前に、地鎮祭、ご近所への挨拶回りを行います。
着工から引渡しまでのスケジュールを決めます。期間はおおよそ4か月~5か月ほどです。タイル・家具・照明などインテリアの打ち合わせを重ねながら、お家の完成を見守ります。家づくりの一番ワクワクする期間です。​​​​​​​

出会い
出会い

STEP08

完成~お引渡し

完成後、設備等について丁寧にご説明させていただきます。
お施主さまと建築に携わったスタッフで、お引渡しセレモニーを行います。
その後、最終的なチェックを経て、残金の精算を行います。
この時、預り金はすべて差し引きます。

出会い
出会い

STEP09

アフターケア

家は建てて終わりではありません。
Mogaハウスでは、10年目まで無料で定期点検を実施しています。また、それ以降も有償にて点検期間の延長が可能です。実際にお住まいになる中で、気になった点があればどんな小さなことでもご相談ください。​​​​​​​

お問い合わせ

CONTACT

家づくりのご依頼は、お電話かお問い合わせフォームより承っております。
些細なご相談からでも結構です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。