Moga

コンセプト

CONCEPT

家は、建てて終わりではありません。
Mogaハウスでは、家を建ててからの暮らしに目を向け、
長い人生を幸せに暮らせる家づくりをしています。
「自然素材」と「手づくり」を大切に作り上げる空間は、
居心地良さを持ちあわせた、家族がほっと温まる家になります。

職人の技と建築家の美を追求したオンリーワンな家づくりを通して、
10年後、20年後のご家族の笑顔を守る家をご提案いたします。

Mogaハウスがつくる、

暮らしに寄り添う

自然素材の優しい家。

HOME

>

CONCEPT

Mogaハウスの家づくり

人生に寄り添う間取り提案

人生に寄り添う間取り提案

家は長い時間を過ごす場所です。「今」だけを見た家づくりでは、将来に渡り幸せな生活を送ることはできません。「お子様の成長に合わせ使い方を変えられる間取り」や、「お年を召した時も体への負担の少ない間取り」など、Mogaハウスでは、ライフステージの変化を踏まえ、いつまでも快適に暮らせる家をご提案しています。

住む人にやさしい自然素材の家

私たちは、壁・床・家具に自然素材を使い、素材の持つエネルギーを感じられる家づくりをしています。特に木は人間に寄り添う存在。木や緑が視界に入ると、人間は無条件に安らぎを感じます。だからこそ、在来工法で木を使った家づくりをし、あえて木を見せることを意識しています。

住む人にやさしい自然素材の家
人生に寄り添う間取り提案

手作り・オーダーメイドで
ぬくもりあるオンリーワンを実現

手づくりの良さは、オンリーワンであること。キッチンなどの水回りからや家具まで好みのデザインを心ゆくまで追求し、とことん使い勝手を考慮した自分にピッタリのものをつくれます。手づくりには高コストなイメージがありますが、Mogaハウスには、大工・左官・塗装職人が在籍しているので外注の必要がなく、価格を抑えたご対応が可能です。

暮らしを楽しむMogaコミュニティ

Mogaハウスでは「建てた家で、いつまでも幸せに暮らしてほしい」という想いから、様々なコミュニティを運営しています。手ごねパン教室やステンドグラス教室、インテリアの販売、ギャラリーの運営など、「せっかく建てた家を活用したい」という施主様の想いに応えられる空間をご用意しております。

住む人にやさしい自然素材の家

ショールームのご紹介

住宅展示場やモデルハウスを見学しても、生活感がなければ実際の暮らしは想像しにくいもの。
そのため私たちは、Mogaハウスオーナーのお家とスタッフのお家を「ショールーム」としてご見学いただいています。
家具配置や収納の工夫など、実際に「暮らす」リアルなMogaハウスのお家を体感できます。
​​​​​​​季節ごとの光熱費やライフスタイルが変化する中での気づきなど、気になることはスタッフにお気軽にご質問ください。​​​​​​​

1

庭の緑を楽しめる夢のキッチンがあるお家

庭の緑を楽しめる夢のキッチンがあるお家

こちらのショールームは、Mogaハウスオーナーのお家。室内から自然を感じられる家を目指しました。ヨーロッパを思わせる、重厚な洋館風の外観。白い外壁に木々の緑が映えます。玄関まわりにはレンガをあしらいました。暖色の屋根瓦は、帰宅する家族を出迎えるようなあたたかな暖色です。

Read more

2

愛猫と楽しく暮らせる2世帯の家

庭の緑を楽しめる夢のキッチンがあるお家

こちらのショールームは、Mogaハウススタッフのお家。ゆくゆくはお母さまと同居予定とのことで、2世帯で暮らすことを想定して設計しました。

Read more

お問い合わせ

CONTACT

家づくりのご依頼は、お電話かお問い合わせフォームより承っております。
些細なご相談からでも結構です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。