Moga

お知らせ・ブログ

NEWS&BLOG

Mogaハウスからのお知らせやイベントのご案内を掲載しております。
ぜひチェックしてみてください。​​​​​​​

HOME

>

NEWS&BLOG

>

NEWS&BLOG(詳細ページ)

スタッフブログ

2024.03.14

リフォームT様邸を見学!

こんにちは、Mogaハウスです!

弊社でリフォームを何度もして頂いているT様邸へ、まだ実際に見たことのないスタッフが見学に行かせて頂きました!

快く許可頂きましたT様、ありがとうございます(^^)



ルームツアーさながらノリノリで紹介してくださるT様♪

母屋と物置の間を歩くと…



おしゃれな庭が登場!

地面は石材、物置はモルタル造形で仕上げられ、インテリアもおしゃれで童話に出てくるような素敵な空間でした✨



こちらは先ほどの物置のリフォーム前(7年前)です。一般的に納屋に使うポリカの上から下地を作りモルタルを施工しました。



次に案内してもらったのが昨年12月に完成した離れです。

外壁は焼杉が痛んでいたので張り替え、内装はLDK、水回り、廊下をリフォームしました。

→施工事例はこちらで詳しく紹介しています



こちらは8年前にリフォームをした、もう一つの離れのダイニングキッチンです。
→施工事例はこちらで詳しく紹介しています



このお部屋では仲の良いお友達を招いたりして、地域のコミュニティの場になっているんだそうです。

「おいしいお茶やお菓子を食べながら、好きな人とお話する時間がとても幸せ」とT様がお話してくださいました(^^)



こちらは当日、私たちに淹れてくださった珈琲とお菓子です✨

杏仁豆腐は手作りされたそうです。おいしかった~!



「昔から何かを作ったりするのが楽しくて好きだった!」と趣味で作ったドールハウス、紙パックやフェルトで使った子供のおもちゃ、季節の飾りなどたくさん見せていただきました。



弊社が開催しているステンドグラス教室で製作された作品も壁に飾ってありました。

ものづくりが好きなT様、だからこそ手づくりを大切にしているMogaハウスに魅力を感じていることを教えてくださいました。



木の温もり、タイルを使ったデザイン、そして手造り家具の使い勝手など、一緒にMogaハウスの魅力について語り合いました。

「好きなものに囲まれて、暮らしが豊かになってくると心の余裕が生まれて幸せに思える!」

「なんでも前向きに考えて楽しいことをしていれば、また楽しいことがあちらからやってくるはず!」

そのように笑顔でお話しされるT様の明るいお人柄が伝わってきました✨

 

次々とリフォームやアイデアをMogaハウスに伝えてくださり実現されるT様。それが以前よりプラスになっている事を実感されているからこそ、ワクワクで前向きな人生を楽しんでおられます。

 

素敵なお時間を一緒に過ごさせて頂き、ありがとうございました(^^)

pdfはこちら

Back list

お問い合わせ

CONTACT

家づくりのご依頼は、お電話かお問い合わせフォームより承っております。
些細なご相談からでも結構です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。