モルタル造形を玄関に施した塗装の家(鳥取県米子市)

2階建て

こんにちは、Mogaハウスです!

今回は米子市のI様低をご紹介いたします。

I様は初め、Mogaハウスは憧れていたけど金額が合わないと思い、他社で検討されていました。

しかし契約直前で他社を断り、弊社に決めて頂きました。

とてもセンスが良く、ご自身のカラーを持っておられるので、個性的かつ、しっかりとまとまったお家になりました!

R壁の玄関ドアに併せて下がり壁もRにしました。

窓の両サイドにはモルタル造形を施し、他の家とはひと味違う外観のアクセントに。

玄関は暗くならないようにホールに窓を設置しました。

左側にあるシューズクロークはコの字に可動棚を取付けました。5段もあるので、たくさん靴を持っていてもきちんと収納することができます。

古木調の天井と床がとても個性的で、センスの良さが光る黒のシャンデリアは施主様が選ばれたもの。

まるで外国のお城のような印象で、おしゃれなリビングに仕上がりました。

小さくても吹抜けがあると無いのとでは開放感が違います。

窓からは太陽の光を取り込み、リビングを明るく温かく照らします。高い位置に設置しているので、隣の家からの視線も気になりません。

ダイニングの横はPCコーナーを造りました。

最近はテレワークや在宅ワークをされる会社も増えていますので、専用のワークスペースを作れば集中してパソコン作業に取り組めます。

書斎として一部屋作るわけでもないので費用も安く、リビングとダイニングの近くなので家族とのコミュニケーションも取りやすいですね(^^)

キッチンは白と黒を基調にスタイリッシュに、タイルも使ってかわいらしさもあるMogaハウス手造りです。

キッチン下の収納には、木材との相性がいいアイアンの取っ手を使っています。水栓も黒でかっこいい♪

高窓から取り込む光で明るく、おしゃれな雰囲気で素敵ですね♪

2階の廊下の床と天井も古木調に揃えました。

居室の建具は全てオーク色にし、家の雰囲気に合わせています。

寝室のクロスは古いレンガ調のデザインです。

天井から吊るされた黒のシャンデリアとの相性も良く、雰囲気のある部屋になりました。