広大な実家を解体して建て替えた大人かわいい家(鳥取県米子市)

2階建て

こんにちは、Mogaハウスです!

今回はご実家を解体して、和風住宅から素敵な洋館へ建て替えられたO様邸をご紹介致します。

O様は当初、大規模改築を考えておられ、新築は希望されていませんでした。

しかし耐震診断の結果が悪く、今後の人生を考慮され新築にすることになりました。

8畳の広々とした対面式キッチン・ダイニングルームには、Mogaハウスオリジナルの造作収納家具と、壁に埋め込む収納があります♪

リビングは畳に座ってくつろぐタイプで10帖ある勾配天井の大空間です。

東と南に掃き出しの大きな窓を付け、どちらからも庭を眺めることができます。

日中は照明を付けなくても常に明るい部屋にすることができました!

2列型対面キッチンは収納スペースも十分にあり、更に家電を収める場所も確保しました。

壁に貼ったタイルにはアクセントとして、奥様の好きな植物の絵が描かれたタイルを集め、いつもニコニコ笑顔になります(^^)

造作洗面台はカウンターを広く取り、下部はすべてコンテナ収納です、。

洗面台の壁にもお気に入りのタイルを使いました。

採光はハイサイド窓からの光が充分にあり、いつも明るい洗面所です♪

トイレの横には造作手洗い台を設置しました。

小さな空間ですが、ここにもモザイクタイルをデザインしています。

鏡の周りに散りばめたお花のタイルも印象的でとてもかわいいですね💛

1階に設置した寝室です。

掃き出し窓から続くウッドデッキの先は愛犬が遊ぶスペースを作りました。

ウッドデッキでは寛ぐこともでき、いつでも愛犬と触れ合うことができますよ♪

ダイニングにある木製格子に取り付けたステンドパネルは、Mogaステンド教室に施主様が通われ制作されました。

Mogaハウスで一番人気の「アルトドイッチェクリア」のガラス。

外の殺風景な景色が揺らぎ、ガラス越しに見える素敵な窓になりました(^^)