ナチュラルスタイルにこだわった大人かわいい家(島根県松江市)

2階建て

こんにちは、Mogaハウスです!

今回ご紹介するのは、MogaハウスのOB様からのご紹介で弊社で新築を決めて頂いたF様邸です。

F様は結婚を控えた時から新築を計画されておられました。

ナチュラルなスタイルがお好みとの事でしたので、ご要望に合わせて色や素材にこだわって設計しました。

ご結婚・新居完成そしてご出産と、順調にこの新築のお家を満喫されています。

コの字型のキッチンは無駄な動線がありません。

広々と使えて作業がしやすいので家事が捗ります!

壁には白のタイル、目地はグレーカラーを使用してカフェっぽいかわいい雰囲気になりました♪

床には水に強い木目調の樹脂タイルを網代貼りに施工しています。

広々としたLDK♪

日中は電気を付けなくても、東と南から差し込む日差しのおかげで十分に明るいです!

リビング続きの畳間は子育て中とても活躍します!

お座りしたてや立ち始めのころに転んだとしても、畳のクッション性が受け止めてくれるので安全。

オムツ替えも楽にでき、横になって寝かしつけしたり、親の負担も軽減できますよ♪

子育て期間を終えても、将来的にはお母様が同居した時の寝室として使うことができます。

白を基調とした清潔感のある造作洗面台です。

造作手洗い付きのトイレです。

壁には6角形のタイルを花柄に組み合わせたデザイン貼り✿

この自由度がタイル張りの醍醐味ですね(^^)

2階の子ども部屋は明るいナチュラルな無垢床にしました。

子どもが大きくなるまでは間仕切り壁は作らず、ワンルームとして使用できます。