2階リビングの全室明るい、大空間のある家(鳥取県南部町)

2階建て

こんにちは、Mogaハウスです!

今回はご結婚前の若いお二人からご依頼を受け、ご実家の離れを解体して新築を建てられたI様邸をご紹介致します(^^)

もともと建っていた離れと同じように家の下を車が通る、長屋門的な住宅になっています。

2階には広々としたLDKと居室を配置いたしました。

28.5帖のL字に伸びる広いLDKでは友人を呼んでパーティをしたり、親戚や両親が集まって一緒にご飯を食べたり、自由に使うことができます。

2階に作ったリビングはとても日当たりが良く、常に明るい光が家全体を包みこみます。

また、天井を20㎝高くすることによって構造の梁が露出し、アクセントになっています!

白で統一した清潔感溢れるシステムキッチンです。

対面式なので調理中も家族との会話を楽しむことができますね♪

背面には収納力抜群の造作の収納棚・吊り戸・作業台を設計しました。

ダイニングテーブルとの距離が近いので配膳や片付けも楽になり、日常のちょっとしたストレスを減らすことができます✧˖°

1階にはご主人専用の寝室を作りました。

夜勤のあるご主人が、子育て中の奥様に気を遣わずに使えるようにと考えられての事です。

4畳と広めに設計した洗面脱衣室の床には、水気に強い古木調の樹脂タイルを施工しました。

緑の濃淡が美しいタイルを壁に使用しており、爽やかな印象に仕上がっています♪

玄関の正面にある造作の手洗い場を設計しました。

帰ったらすぐに手洗い・うがいをすることができて安心です。

グレーと黒のモザイク柄のタイルを使用しており、こちらはクールな印象になっていますね(^^)

玄関横にあるシューズクロークです。

100足は収納できてたくさんの靴を所有されている方には嬉しい♪

本物そっくりのタイル調のクロスを貼っていて、こちらもクールな印象でかっこいいですね!