土地の魅力を最大限に活かした平屋のお家

平屋

Mogaハウスの施工事例として、日南町のOさま邸をご紹介します。

Oさまはもともと、「インテリア館Hygge(ヒュッゲ)」に来られたお客さまでした。雰囲気を気に入っていただき、「ここって家の建築もしてもらえるんですか?」とお問合せいただいたことが、Mogaハウスでの家づくりのきっかけです。

奥さまのご希望もあり、Oさま邸は平屋のお家になりました。平屋は吹き抜けにはできませんが、屋根に勾配をつけ、「登り梁」を採用することで、広々とした印象のリビングに。また、室内窓で暗くなりがちな廊下にリビングの明かりをとりこむ工夫を施しました。

ロケーションを活かし、山と川を眺められる位置にキッチンを配置。料理中、キッチンの格子窓から、鮎も釣れる美しい源流を眺められます(^^)

平屋はL字型にし、リビングからも寝室からも見える位置にテラスを設けました。お庭で遊ぶ愛犬の姿をいつでも見守れて安心です!

3畳の土間コーナーには、家の中からも外からもアクセスできます。散歩から帰った愛犬の足を洗ったり、雪が降る時期に自転車をしまったりと、暮らしに役立つスペースになりました。

Mogaハウスでは、お施主さまへ丁寧にヒアリングを行い、生活スタイルや土地の特徴に合わせた家づくりをご提案します。ぜひ一度、お気軽にご相談ください(^^)