庭でガーデニングを楽しもう!(後編)

スタッフブログ

こんにちは、Mogaハウスです!

前回に引き続き、ガーデニングの楽しみ方について、ショールームであるオーナー邸の庭をご紹介いたします♪

モルタル造形の花壇です。
モルタル造形とは、モルタルを厚く塗った上からコテなどで模様をつけたり、絵具でカラーリングを施す工法のこと。木や石、レンガ、アイアンなどを本物そっくりに表現できます。
まるでテーマパークにあるような雰囲気が出るので、メルヘンな庭を造りたいという人にオススメですよ(^^)

こちらもモルタル造形の手洗い場です。
庭に手洗い場があれば手が汚れた時などにわざわざ家の中に入らなくても、その場ですぐに洗うことができて便利です。
モルタル造形は花壇や手洗い場だけでなく、壁などいろいろなものをデザインして造ることができます。こんなものはできるの?ということがありましたら、ぜひ一度Mogaハウスにご相談ください♪
Mogaハウスには左官職人が在籍しており、住宅の施工経験が豊富です。そのため、お施主さまのイメージどおりのデザインを実現できます。

ガーデニングの道具類を収納するのに便利なガーデン納屋です。
土の付いた道具は家の中に持ち込みたくありませんよね。庭の近くに設置しておけば取り出しも簡単ですよ。

ガーデニングアイテムを使って庭をデザインするのも楽しいですよ♪
こちらの「トレリス」は鉢を吊るしたり,つる性植物をはわせたりするための格子状の柵です。トレリスにはいろいろな素材やデザインのものがあります。

こちらのアイテムは普通のジョーロ?と思いきや、夜になると光ります!先から伸びているのは充電式のLEDライトで、温かな光が庭を照らしてくれます。
たくさんあるガーデニングアイテムは見ているだけでもワクワクするものばかり。自分のお気に入りを見つけて庭の演出に役立てましょう♪

1年を通してさまざまな表情を見せてくれる庭。
花のあるお家は見ているだけでも気持ちよく、楽しそうな家族の様子が目に浮かんできます。
外出から帰る度に出迎えてくれる花を見て気分もほっこりと癒されますね(^^)
庭のガーデニングの前に、玄関先のガーデニングから始めてみるのも手軽でいいのかもしれませんね。
ウキウキするようなガーデニングを楽しんでみましょう♪