【社員紹介Vol.8】左官職人の岩尾「現場見学のお施主さまの笑顔がやりがい」

スタッフブログ

こんにちは、Mogaハウス左官職人の岩尾です

私は長く建築の現場仕事をしていましたが、日給の仕事が多く不安定だったことから、結婚を機に転職を考え始めました。ちょうどMogaハウスの求人を見つけ、社員として入社しました。

私が仕事をしていてやりがいを感じるのは、現場見学に来られたお施主さまに喜んでいただけた時です。

また、左官の仕事は、経験を積み重ねて初めて一流の仕上がりになります。日々精進しながら技術を身につけていくことにも、大きなやりがいを感じています。

Mogaハウスの左官職人は、左官の仕事だけでなく、家具を作ったり、タイルを張ったり、下地を作ったり、幅広い仕事をします。

私はもともとものづくりが好きで、休日には子どもの机といすのセットを作ったり、自宅で使う小物を作ったりしていました。

さまざまな技術を身につけられるのも、Mogaハウスで働く醍醐味です。

Mogaハウスの家の特長は、塗り壁やタイルが多いことです。好みにもよりますが、クロスを張っているだけより、塗り壁やタイルがある方が、高級感のあるおしゃれな仕上がりになると思っています。ナチュラルでかわいい家にすることも可能です。

塗り壁やタイルが好きな方は、ぜひMogaハウスの家を見に来てください。

また、Mogaハウスでの家づくりが始まり、着工したら、現場見学にもぜひお越しください。ご要望や気になったことを仰っていただければ、できる限り対応させていただきます。現場でお施主さまとお話できるのを楽しみにしています!