【Mogaハウスの造作家具Vol.4】キッチンの家電収納

スタッフブログ

こんにちは、Mogaハウスです。

サイズやデザインなど、イメージ通りの商品を見つけるのが難しい家具選び。複数のメーカーで家具をそろえると、色合いがちぐはぐになってしまうことも…。

造作家具なら、サイズもデザインも思いのまま。色合いも統一できるので、イメージ通りの理想の空間に仕上がります♪

また、お引き渡しの時に家具がすでに設置されているので、すぐに新居での暮らしをスタートできるのもメリット。

この連載では、テーブル・テレビボード・収納・カウンターデスクなど、Mogaハウスがこれまでに手掛けた造作家具をご紹介します。

前回は、キッチンの作業台についてご説明しました。今回は、キッチンの家電収納についてお話します(^^)

システムキッチンでは、キッチン背面に家電を並べておくことが一般的です。しかし、Mogaハウスでは、「縦ならび」の家電収納をご提案しています!

縦ならびの家電収納なら、場所をとらず、作業スペースを広々と確保できます。

オーブンレンジ・オーブントースター・炊飯器・コーヒーメーカーなど、お持ちの家電に合わせてオリジナルの家電収納を作ります。

家電の置き場所を考えておかないと、せっかく素敵なキッチンを作っても、スッキリした空間になりません。作業スペースが家電に圧迫されてしまうと、料理やお菓子作りを楽しめなくなることも。

使い勝手を考慮し、Mogaハウスでは「作業台+家電収納」の造作キッチンをご提案しています(^^)

オリジナルの造作キッチンなら、今よりもっと料理が楽しくなるでしょう。