【施工事例Vol.4】“Mogaハウスらしさ”が詰まった、開放感と温かみのあるお家

スタッフブログ

こんにちは、Mogaハウスです。今回は私たちMogaハウスの施工事例として、米子市のAさま邸をご紹介します(^^)

もともとはリフォームを考えていたAさまでしたが、数年の間に状況が変わり、新築での家づくりをすることになりました。

公式ブログやオーナーブログをたくさん見てくださり、「Mogaハウスさんらしさのある家にしたい」「キッチンは造作で屋根は瓦、外壁は塗り壁の二階建て」「おすすめの仕様はすべてつけたい」と仰っていただきました。

LDKは吹き抜けで、明るく開放的な空間にしました♪

キッチンとリビングの間にはアイアン窓を設けて、程よく抜け感を演出。このスペースがスタディコーナーになる予定なので、閉鎖的にならないように工夫しました。

キッチンの窓からはお庭を眺められ、季節を感じながら料理ができます。格子は一般的な田の字ではなく、ひし形を取り入れてデザイン性をアップさせました。

キッチン内には作業台とパントリーもあるので、広々と料理ができて快適です!

2階には、奥さまの趣味部屋を設けました。木枠のデザイン窓は、リビングの吹き抜けに面しています♪

Mogaハウスでは、お施主さまの理想を丁寧にヒアリングし、コストを抑えてご希望を叶える家づくりをしています。

「予算が足りないかも」と不安な方も、まずはお気軽にご相談ください。資金計画も含めてアドバイスさせていただきます (^^)