ステンドグラス教室
ステンドグラス教室

スタッフブログ
こんにちは、Mogaハウスです。
間取りをご提案する時は、平面図だけでは伝わりにくい部分もたくさんあります。私たちは、完成後を具体的にイメージしていただけるよう「CGパース」を使ってご提案しています(^^)
お打ち合わせの時に用いる「ALTA revolution」という建築ソフトでは、玄関からお家に入り、廊下からLDKへ…と、ソフトのCG上で実際に歩くように、未来の我が家を確認できます!
床の色や内装、外装、アプローチなども、バランスを確認しながらその場で修正することが可能です♪
ただし、造作キッチンやご自分で選んだタイルなどは、このソフトでは再現できません。そのような箇所については、「シネマ4D」という専門性の高いグラフィックソフトで本格的なパースを作成します。
タイルを壁一面に貼った場合、部分的に貼った場合など、雰囲気をしっかり確かめてから決められるので安心です(^^)
設計担当の髙下義博は、CGパースを作成する東京のベンチャー企業で働いていました。そこで培った技術で、細部までクオリティを追求してお施主さまのお家を表現しています。
施工の際にも大工さんにCGパースを共有するので、細やかな部分までイメージ通りに仕上がります。
しっかり雰囲気を確認しながらお打ち合わせを進めることは、「後悔のない家づくり」につながります。興味がある方は、お気軽にお問い合わせください(^^)